作り直し

さて、途中まで作っていたファイラーですが、作り直すことにしました。
今は、VS2005β2で開発しています。
大きな変更点は、クラス分けをやめたことです。
いずれは分けるつもりですが、時間がかかるので後回しです。


今までのソースを破棄し、いちから作り直したわけですが、昨日1日でかなり進みました。
まず、100ステップくらい減ったおかげでソースがかなり見やすくなりました。
ほかには、ディレクトリをダブルクリックすると、そのディレクトリ表示できるようになりました。


これで、ひと段落ついたので、今度はツリービューを作ろうかと思ってます。
その後は、ツリービューとリストビューの連携ですね。
まー、このあたりはサンプルが多々あるので特に問題はないと思います。
一番問題なのは、どんな機能をつけるかですね。
今考えているのは、圧縮と解凍ができたり、ファイル比較とかタブ機能とかです。
すでに、いろいろなファイラーがあるので、もっと斬新なアイデアが必要なんですけど…。
なにはともあれ、もっとソースをわかりやすくしないといけませんね。
一応ソースを公開するつもりなのですが、コメントがまったくないです。
ほんとに、ないです。
簡単にいえば、めんどうだからなんですけど、いままで大きなプログラムを書いたことがないせいかもしれませんね。
1000や2000ステップなら大体覚えられるので、私は問題ないのですが、公開するとなるとそれではだめですよね。