[資格」合格

今日は、初級シスアド及び基本情報の合格発表がありました。
もちろん私は合格しましたよ。


成績は、
午前:710
午後:720
うーん、まぁまぁですかね。


今は、ソフトウェア開発の勉強をしています。
春は基本情報を受験するつもりなのですが、3ヶ月も勉強すれば合格できると思うので、来秋受ける予定のソフトウェア開発の勉強を今しているわけなのです。
ソフトウェア開発までぐらいは一発合格したいものです。


目標は、情報処理技術者試験制覇です。
通勤時間に少しずつ(10〜20分位)勉強してるのですが、ほとんど苦にならないですね。
基本は、斜め読みです。
意味は分からなくてもとりあえず読んでいきます。
何回か読んでいるうちに不思議と理解できるようになります。
後は、過去問題を解くだけで合格できました。