mp3プレーヤー

去年の年末にD-snapを買ったまま、ずっと寝かせていました。
一度、ためしに使ったはずなのに、いざ使ってみると再生できませんでした。
いろいろ調べると、ただSDカードにファイルをコピーするだけではだめみたい。
SD-Jukeboxという専用のソフトで転送しないといけなくて、
でも付属のCDが見つからず、夜中に押入れをごそごそとあさることになりました。


SD-Jukeboxをインストールしてみると、今度はSDカードを認識せず…。
どうやら、SDカードとカードリーダー・ライターが
著作権保護機能に対応していないと転送できないらしい。
SDカード自体は、対応してるけどカードリーダー・ライターは対応していなくて、
買おうと思っても製品自体が少なく、しかも高い!。
もっと調べてから買えばよかったと、少し後悔しました。


このままでは、あまりに悔しいので、
仕事そっちのけ(おいっ)で調べた結果、
D-snapを直接USBで接続すればSDカードに書き込めることが判明。
マニュアル見てもどこにものってなくて、なんて不親切な。
でも、そうするとSDカードの意味があまりない気がする。


今書き込み中なんですが、転送に異常に時間がかかってます。
とりあえず録音しておいたネットラジオを通勤中に聞こうと思います。